忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンセント隠しの為に迎えた2号モンちゃん♪
はりきって中鉢を購入♡←大胆な事を!!!(枯らせないようにしなきゃ)


えっ?コンセント見えまくってますけど・・・
PR
新築のお祝いにユッカの寄せ植えを頂いちゃった♪

大きく育てて増やしたいな
我家にやって来た1号@モンステラ。
新葉ちゃんがあと少しで開くよ♪
嬉しいことに穴があいてるぅ~。

穴あきモンちゃんこににゃちわーん♪



植物オンチなあたし。
このモンちゃんを購入した時モンステラの事なんにも知らなくて・・・
葉に切り込みや穴が何時あくんやろ?!と調べてみると・・・
大きくなれば切込みが入る。なんて書いてる人が居たから
どれくらい大きくなったら???とその時まで辛抱強く待ってたのよーん。

んで。何時まで経っても葉に変化ないから詳しく調べていくと違うやん。
穴の開いてない葉っぱはそのままで穴は開かないんやてぇ~・・・

穴の開いてる葉っぱは新芽のときから穴が開いてて
穴の開いていない葉っぱの株自体が大きくなってきたら
穴の開いた葉っぱも必ず出てくるんやて。

えらい勘違いしてたのね。あたし・・・アポー丸出しやっ!!!(´_`。)
でもええねーん。新葉ちゃんには穴があいてるからぁ~♪
初穴あきモンちゃん。早く開いてほすぃなぁ~。たのしみぃ~♡



オーガスタの新葉も開いたよーん。
薄緑で葉が柔らかくて綺麗ぇ~♡



*モンちゃんファンになったnonちゃん。
リビングに少し大きなニューモンちゃんが増えましたとさぁ~(*^-^*)
100均スリッパッwを隠す為・・・
買ってみた。ミリオンバンブーでしゅ。

丁度良い高さ。@100センチ。ヨッシャー♪


寂しかったローカもちこっとまっしになったぁ~。。。
植物オンチなあたし。
育てやすいと言われてるサンスベリアも枯らせちゃったあたし。

けどーーーーーー!!!!
こり見てっ!!!

かわゆい新芽ちゃんがうまれたにゃ大興奮


こんな植物おんちな我家に来てもこうやって成長してるってミラクル★w
新芽ちゃん。スクスク大きな子に育ってちょ♪
枯らせないように頑張ってお世話しなきゃ
楽天ポイントがたんまりあったのでグリーンを衝動買い
うーん。お部屋に緑があるだけでオサレな感じにぃ~

▼シュガーパイン キッチンカウンターの上に。


▼5枚の葉っぱがラブリー


▼モンステラ ニッチへ。 もっとおっきくなるかな。楽しみ♪


▼手のひらサイズのサンスベリア。コンパクトでめちゃカワでつ


▼サンスベリア あり。ウラーさんが写りに来た


▼テーブルヤシ 玄関に。 




▼ストレリチアオーガスタ ダイニングに。 






どの子もnonちゃん好みでかわええ~わっ。
そやけどあたし植物に関しては全くの無知なのよねぇ~

サンスベリアは昔マイナスイオンを発生させ空気清浄効果があるって事で
購入したことあるけど枯らしちゃったのよねぇ~

今回この子達はそんな残念な事にならないように頑張ってお世話しなきゃ
ショップから管理説明書付きだったし・・・ね。

こうやってを買ってみるとまだまだ欲しいものがあるぅ~。
トイレにも玄関のローカにもリビングソファー横にも寝室にもほすぃ~。

1つづつゆっくり増やしていくっーのも楽しみがあっていいよねん。
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*