忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番使わない調味料から一番使う調味料へ。
それは・・・お酢。
けど食べるんぢゃないのよねん(^口^;)

せっけん生活を始めて髪もせっけんで洗う様になってからは
お酢でリンスしてる訳です♪
お酢でリンスって初めは抵抗あったけど試してみると
髪の毛はさらさらに。かなり良いです(@^〇^@)☆
匂いも髪を完全に乾かせば気になりませんしね。

でもお酢をそのまま使うとなるとあのツーンとした匂いは×!
なので・・・お酢にある物を入れて改良してみました。

それがコレ
お酢にドライハーブを1日漬け込むとマイルドな香りに。
ドライハーブも沢山の種類があるから次は何を漬けようかな。
夏は柑橘系とかミントとか良さそう♪

▼のはラベンダーの香り♪


PR
去年の暮れから無添加石けんに変えて
石けん生活を楽しんでるnonちゃんですv(。^_^。)v
今石けんマニアか。って位色々な石鹸を買って試してます。

シンプルな無香料せっけんも大好きやけど
今の季節汗ばむし華麗臭←漢字間違ってます。ハイッ!正しくは(加齢臭)
あえて(華麗)←この漢字でいかせてくだちゃーーーいっ!

って訳で匂いも気になる時期やし香料入りも買い揃えちゃいました♪
♥ +*open*+
そろそろ夏の準備!
泳ぎに行く機会も増えるし今使ってるわんこ用のシャンプーも無くなる。
って事で今回は違うメーカーさんのシャンプーを買ってみまちた。
♥ +*open*+
昨日無添加石けんのお話をしたところなので
今日は我が家のお気に入りの石けんをご紹介!

LUSHさんの石けん達。


原材料はフルーツとおやちゃい達。
香り高いエッセンシャルオイル。
安全な石けんなのにお手ごろな価格でgood

サンドストーン&赤頭巾ちゃん気をつけて。はおとちゃんのお気に入り。

ブラジル娘の唄&ミルキーバー。はあたいのお気に入り。

LUSHさんの石けんのネーミングがとっても面白いの。
そしてとーってもおいしそうな香り。
食欲をそそられちゃうのよね・・・石けんなのに(^ー^;A

”赤頭巾ちゃん気をつけて”はミントの爽快なソープでふ。
冬場このソープで体を洗うとスースー寒いそうです。
特にデリケートゾーンはヒンヤリするとおとちゃんが申しておりました!
夏場に使用することをオススメしまっす

去年の10月ごろかなぁ~。
我が家は無添加のせっけんに切り替えました。
きっかけはラフぼんの皮膚に出来た出来物。
首から胸辺りにニキビの様な出来物がポツポツ現れたの。
獣医さんで診て貰うと「免疫力の低下です」と言われました。
免疫力を高めれば問題ないとのこと。でした。
お薬を頂いて2週間位で綺麗に治りました。



この前にもラフは顔が腫れたりで皮膚の弱い子だな。と思ってたんです。
わんこの皮膚の事を調べていくうちに無添加の石けんの事を知りました。

そこのサイトには皮膚がただれたわんちゃんの画像が掲載されてました。
獣医さんに診てもらっても治らなかった皮膚病。
そのわんちゃん今では綺麗な皮膚に生まれ変わっていました。

どうして治ったと思います?!
それはとっても簡単なことでした。
無添加のドッグフードと無添加の石けんシャンプーで洗っただけです。
この記事を見て石けんシャンプーってなんぞや。と早速ググってみました。
ネットで調べるとわんさか出てきますね(@^-^)
そこで合成洗剤のおっとろしぃ~記事が・・・。


ここからは興味のない方はスルーして下さいね。

♥ +*open*+
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*