忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の10月ごろかなぁ~。
我が家は無添加のせっけんに切り替えました。
きっかけはラフぼんの皮膚に出来た出来物。
首から胸辺りにニキビの様な出来物がポツポツ現れたの。
獣医さんで診て貰うと「免疫力の低下です」と言われました。
免疫力を高めれば問題ないとのこと。でした。
お薬を頂いて2週間位で綺麗に治りました。



この前にもラフは顔が腫れたりで皮膚の弱い子だな。と思ってたんです。
わんこの皮膚の事を調べていくうちに無添加の石けんの事を知りました。

そこのサイトには皮膚がただれたわんちゃんの画像が掲載されてました。
獣医さんに診てもらっても治らなかった皮膚病。
そのわんちゃん今では綺麗な皮膚に生まれ変わっていました。

どうして治ったと思います?!
それはとっても簡単なことでした。
無添加のドッグフードと無添加の石けんシャンプーで洗っただけです。
この記事を見て石けんシャンプーってなんぞや。と早速ググってみました。
ネットで調べるとわんさか出てきますね(@^-^)
そこで合成洗剤のおっとろしぃ~記事が・・・。


ここからは興味のない方はスルーして下さいね。


まずは合成洗剤の実態を読んでみてください。

どうです。▲の記事を読んでもらったら分かりますがこのままずっと
合成洗剤を使い続けますか???

今使っている化粧品や日用品(シャンプー リンス 歯磨き粉 洗剤 ベビー用品など)の
成分を気にしてみたことはありますか?

合成の界面活性剤 香料 安定剤 保存料 着色料がたくさん含まれている製品が結構あります。


これらの添加物は分子のサイズが小さいので皮膚から浸透し
血流にのって脳や心臓などの臓器に少しずつ蓄積されます。

お肌の新陳代謝を狂わせたり毛髪の発育障害を起こしたりアトピーの原因になったり
これらが原因でガンになる可能性も指摘されています。

お肌をよくするためのお手入れが実は・・・お肌に毒素を塗りこんでいるですよ。

こんな記事を知って大切な家族やわんこにこれ以上毒を与えてはいけない!
て訳で石けんシャンプーに切り替えたのです。

ラフの皮膚に出来た出来物と合成洗剤とは直接関係はありませんが
少しでも優しいもので洗ってあげたい。健康のためにも。地球のためにも。

今まで使用していた物を全て無添加の商品に変えるのは勇気が要ります。
我が家もまだ沢山の合成洗剤(ストック)があります。
でもね。毎日お風呂で使うもの。食器洗い洗剤なんかは捨てちゃいました。

今もし主婦湿疹やアトピーで悩んでいる方がいらしたら
無添加石けん(純石けん)に変えてみては如何でしょうか???

▼こちらのサイトで詳しく石けんのことが載っていますので参考にしてみてくださいね。
石けん百科

これから少しずつでも石けんのことを載せていきたいと思ってます。
・・・えっ。そんな石けん情報なんていらんって?!
まぁそう言わず(誰に話してるんかいな(^ー^;A・・・・むぅー・・・
皆さんにも健康な毎日を送ってもらいたいからねっ。

石けんは使い難いけど・・・こんな事もまた追々記事に出来ればなぁ~。

合成洗剤から→純石けんに変えて見たいと思った方は
石けんシャンプー純石けん無添加石けんなどで検索してみてくださいね。





我が家のわんこらーずが使っているシャンプーは太陽油脂さんのペットのシャンプーですよん。


PR
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*