忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪のおともらちMちゃまから新築のお祝いに頂きました♪

Mちゃまに似た?元気のいい子モンちゃん(*^-^*)でーすっ♡

▲ガゾクリででっかくなるよん♪

とっても立派なモンステラを有難う♡
大切に育てるからねえ~♪

様子も時々アップするからねぇ~
まんまにほんまにありがトゥース(*^-^*)
PR
お盆前に■国華園■に行って来ました♪

以前■楽天■で白の陶器鉢3点セットを購入。
3点セットで1980円+送料600円でとってもお安いの(*^-^*)

んでまた陶器鉢が欲しくて買おうかなと思ってたんやけど
陶器鉢なんかは?1セットごとに送料が掛かる為
それやったら店舗に見に行きたいな。と思ってドライブがてら大阪へ。

ところがお目当ての陶器鉢は店舗ではセットで売られてなかった・・・(´_`。)

鉢を買うのは諦めて植物を買う事に。

店内はとっても広く見てるだけでもたっのしぃ~♪

今回購入したのはコチラ▼


パキラ2ポット200円
十二の巻   780円
鉢2つ    600円


こちら▼十二の巻。


これずっと欲しかったのねん♪
値段見て買うか買わないか迷ってたら
とーちゃんが「折角ここまで来たんやから買ったら」なーんて言ってくれたから
買っちゃった(*^-^*)

他にも欲しいものが沢山あったけど枯らせちゃったら可哀想やからガマン。

この後同じ敷地内にあるスーパーに寄っておやちゃいなんかも購入。
野菜も果物も結構安い。

残念ながら今回陶器鉢〔大〕はゲット出来んかったけど楽しく買い物がでけたのでそれはそれでヨシ♪

鉢は又ネットから注文することにしまつ・・・
玄関先をジャングルにしたぁ~~~~~いっ!!!


天井に届きそうな巨大植物とか置きたいんやけど
お手入れ(水遣り)とか大変そうよね。けど飾りたいなぁ♪

まだまだジャングルとは言えへんけど緑が増えてきたずらよん♪


▼こちらはサンスベリア・スタッキーっ言うらしい。


鉢の真ん中あたりに何やらちんまいのが居るじょ。
このスタッキー購入後鉢に植え替えたらスタッキーとは違う子が生まれた?
あんた誰っ!!!(*^-^*)
我が家で一番大きなグリーンがこの子▼ミリオンバンブードラセナ・サンデリアーナと言うらしい♪


この子がねぇ・・・ハダニの棲み処になっとるのよ。多分やねんけど(´_`。)
葉っぱに白い点々が沢山現れて・・・樹液吸われて
小さなムイムイさんもおるし。潰すと赤or茶の汁が出るずら。
定期的に葉っぱにシャワー浴びせてるんやけどね・・・翌日にはムイムイ現れるずら。

んでとーちゃんが木酢液にとうがらしを入れて煮詰めたものを作ってくれて
それも撒いてみたけどあかーーーーーんっ
やっぱり薬撒かなあかんかしら


▼こりは親株の脇から誕生したの。水挿しで増やそう作戦♪


親が枯れてしまう前に。いや何としても枯らせないけど
増やせたらいいな。と思って・・・
見てこれ・・・スペードの形してるの
ガゾクリックで大きくして見てね♪


めちゃんこ可愛い♡

どうしたらスペードの形になるんやろ

お願い・・・枯れないでねっ。。。
100均で購入したクワズイモしゃん。
■購入時■は2枚の葉っぱがついていた。@7月6日。

あれから3枚増えて5枚になった


成長早すぎ(*^-^*)
次から次へと新芽が顔を見せてくれる♪


このガゾ2日前位に撮ったもの。
今又6枚目の葉っぱがぁ~~~~~!!!

このように成長が早いクワズイモしゃん。
別名出世芋。成長の早いクワズイモをその勢いから出世に例えられてるんやて!

これだけ成長してくれると毎日見てて飽きましぇ~ん。
秋まで何枚の葉が出てくるんやろぉ~(*^-^*)
クワズイモから水滴♪@元気が良い証拠だぁ~(*^-^*)
めちゃめちゃ生きてますって感じですっごいかわええの♡
100均出身のクワズイモさんですがもう新葉が現れたのらよ。
そのガゾは又今度・・・


モンステラからもたっぷり水滴が落ちるよ♪

根から水を吸い上げる力の強い植物は
吸い上げた水を葉から蒸散できない時に水滴になるそうYo★
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*