忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日家の3ヶ月点検があって気になる箇所を直して貰ったの。

2階クローゼットの建具のヒビ。
1階リビングドアの建具の疵。
この2箇所は建築中に入ったもの。

あとはフローリングの疵3箇所。
1箇所は建築中の。後の2箇所はnonちゃんが凹ました
自分で付けた傷も無料で直してくれるって言ってくれたのでお願いした(*^-^*)

リビングドアの疵。


社内検査のとき簡単に補修▲はしてあったけどこれ酷い!!!
素人のあたしだってこれくらいなら出来る。

これリビングから一番見えるとこやし綺麗にして欲しかったから。

で。プロ登場。
建具の疵もフローリングの疵も綺麗に直してもらった。
フローリングなんて何度も何度もパテ埋め?してペーパーで削って
スプレー吹きかけて仕上げにフローリングと同じ柄を筆で書いて・・・


フローリングの小さな疵3箇所直すだけで2時間くらい掛かったよ。
丁寧な作業にとーちゃんと大喜び。
だって傷痕がまったくわかりましぇーん。なんやもん。
流石プロ!!!

こうやって綺麗に直してもらえたら文句ありませーん。よねぇ~(*^-^*)
PR
AUROのフロアワックス買ってみたん。
AUROフロアー用ワックスは天然原料100%合成界面活性剤不使用なんやって。

んで。評判もいいし水性タイプで汚れ落としとワックス掛けが一度拭きでOK。
てところに惚れて。。。
nonちゃんめんどくさいこと大嫌いやから床掃除とワックス掛けが1度で出来て嬉しい。

あ。でもこのワックステッカテカにはなりませぬぅ~。
水に薄めて使うねんけどワックス掛けた感は全くなし。
ただ床掃除しただけ。みたいなとこあるけど
わんこ2つおるしラフのヨダレや鼻水で床は直ぐ汚れるから
このお手軽さがあたしには丁度いい~♪

ほいで柑橘系の香りで凄く癒されるんらわぁ~。

先日ローカだけヌリヌリしたけど床掃除ってめちゃ疲れる。。。
んでねぇ~。いいもん見つけたんだじょ。
まだ購入してないねんけど買ったらアップしまーす♪

■AURO■
DIY@門柱工事。
もうねぇ~だいぶ前にほぼ完成。
いや完成してたのよねぇ~。

こーんな感じになりましたほ。
とーちゃん一人でやってたけどすげーなっ。
こんな事まで出来るんやねぇ~。カッケー。←こんな時だけスリスリw


一応完成やねんけどインターホンの下にポイントとして
モザイクタイルみたいなのを貼っちゃおーかな。なんて目論み中。

これで門柱工事はおしまい。
いやぁ~DIYのお陰で安く済んだわっ。
とーちゃんありがとしゃーん。
換気扇。
こりはトイレの換気扇。



入居して丸1ヶ月トイレの換気扇のスイッチ入れた事がにゃい。
なじぇか・・・

そりはトイレにオートパワー脱臭というものがあって
便座に座ると勝手にこの機能が働いてくれるのねーん
▼こな感じで臭いを取ってくれる


だもんでトイレの換気扇は1回もつこーてないのぉ~。
このパワー脱臭のお陰でとーちゃんのんpの直後
トイレに駆け込んでもくちゃくないじょーんだはは♪
昔から憧れてた3口コンロ。
今まで2口コンロしかなく夕飯時は料理によってコンロが足りへんかったのよ。
例えば献立が天ぷらの場合。
天ぷら鍋で1つ。お味噌汁で1つ。
あともうひとつコンロがあったら天つゆが同時に温められる!
夏は気温が高いからお味噌汁や天つゆはすぐ冷めないけど
冬は直ぐに冷めてしまうからとーちゃんが帰宅するまでコンロで熱々を保ちたい。

で。マイホームを持てたら3口コンロになるなーんてワクワクしてたんやけど
実際は何よ・・・このラジエントヒーターって何よ

我が家はオール電化やの。
IH2つにもうひとつはラジエントヒーター。はぁ~???
あなただーれ???

へへっ。入居して1度も使ってませんわよ。


そりゃーね3口IHに交換とかも出来たでしょーに。
けど何を変更するにも銭づらぁ~ by銭ゲバ
ここは3口IHはずばっと諦めましたけど・・・

で。このラジエントヒーターで何が出来るかというと
お餅を焼いたりししゃもを焼いたりするめや海苔をあぶったり?するらしい。

てかお餅やししゃもやったらグリルで焼けばいいやん。
もしくはトースターとか。
海苔はお恥ずかしい話この方うんじゅーうんねん生きてますけど1度もあぶったことありまてん

お酒は飲めないけどおつまみのスルメは好きぃ~。
けどスルメも実家を出てから十数年家で食べてないしなぁ~。
今ひとつ使い道が無いのれす。

ラジエントヒーターで出来るレシピみたいなのを探したけど
茄子を焼くとか干しいもを焼くとか・・・
うぅ~それらは別にラジエントヒーターでなくても良いような気が・・・
グリルで充分間に合うやーんなっ!!!

はて。このラジエントヒーター使いこなせてるスーパー主婦って存在するんやろかいなぁ~

■ラジエントヒーター■とは・・・

でもラジエントヒーターは鉄 ホーロー ステンレス アルミ 陶器 銅などの鍋も鍋底が平ならば使えるみたい。
IHに変わったからといって今まで使用してた鍋を全て変える必要はないかも・・・
新居へ越してきてもうじき1ヶ月。
使わない設備がちらほら出てきてまふ。

その第1弾としてこれ↓食洗機。
営業さんがサービスで付けてくれました。が・・・
あたしにはこなもーんいらない(サービスしてくれたのにごめんにょ
本当は食洗機より違うものサービスして欲しかったんやけど。


実はあたし家事の中でも食器洗いは大好物なのれすよ。
だ・か・ら食洗機が無くても全く困らない。

その他になじぇ使わないかと言うと・・・

入れる前にある程度残りかすを洗い流さないといけない。
この勢いで洗ったほうが早くねぇ~???

食洗機の中に綺麗に食器を並べなければならないのが嫌

って事で使ってませんの。
あ。でも使ってます。たまに。。。
食器は手洗い派のnonちゃんは水切りカゴが必要になってくる。
このカゴがいっぱいになって置く場所に困ったら洗った食器を
食洗機へ突っ込むぅ~。だはは

使い方を間違ってる。なんてツッコミはしないよーに。。。

けど食洗機って節水になるんやろ?!手洗いするより少量の水で済むらしい。
それに深夜電力で洗っちゃえば電気代もあんま気にしなくて良いとか?

節水になるのは魅力的よね。
まだ水道代の請求がきてないから分からんけど
この地域の水道代が高ければ使うかも???


で。宝の持ち腐れ食洗機は傷だらけ・・・犯人は


こやつだぁ~


フローリングも玄関ドアもちびすけらの爪あとらだけ


3連休2日目。
門柱工事に掛かりましたん。

とーちゃん一生懸命作ってましたわーん。
ウラー監督の厳しいチェーックが入ります。


このひの工事はこれにて終了。
後はポストとインターホンと表札灯&表札の取り付け。

そしてブロックにお化粧して・・・
問題はデザインですわっ。
どーすっかなぁ~・・・
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*