忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のご飯はあんかけハンバーグ♪
あんが掛かり過ぎ?!でハンバーグが見えん(^ー^;A



:::わんめし::: 馬肉 人参 大根 ブロッコリー トマト しらす 吉野葛
PR
うぅ~反省・・・買い過ぎた(^ー^;A
送料を無料にする為にちびらのお肉を頼んだの♪

宅急便のお兄さんに荷物を受け取った時バビッタ。。。
なんじゃこりゃぁ~・・・何ともデカイ発泡スチロール。
そして重い・・・
そりゃそうだ。何と7キロの肉を買っちゃたのだよ。

そんで問題発生!!!
冷凍庫に収まらーん(^ー^;A

我が家の冷蔵庫は私が独身時代から使っていた小さな冷蔵庫。
ナントカ整理しもって(ほとんど無理矢理?!・・押し込んで)入れたけど
気を緩めると扉が開いてることもあるかも・・・
つーかあたしらの食べ物が冷凍しとかれへんやんかっ!
あぅフリーザーがほちい。



今日はヘルシーお好み焼きでっしぇ~♪
小麦粉を少しにしてお豆腐ととろろでボリュームアップ((@^ェ^@))
お好み焼きはガツガツ食べてくれましたん。(嬉!!!

焼いたお好み焼きを冷蔵庫にいれてたんやけど
深夜お腹の空いたおとーちん。このお好み焼きを狙ってたみたい(○^ω^○)
別に添加物も心配ないしソースとマヨネーズ掛けたら食べれるけども・・・
ちびらのご飯の中には・・・鹿だったりだちょうだったり
普段食さない肉が入ってるよーん§^。^§うふふ♪




:::わんめし::: 小麦粉 キャベツ ピーマン 豆腐 山芋 玉子 
        鹿肉 かつおぶし 乾燥パセリ
愛情たーーーっぷりわんこご飯♪
この日はおとーちんが釣ってきた新鮮なお魚のつみれスープ。
魚のすり身に柔らかく茹でたごぼうとお豆腐を混ぜ混ぜ。
お豆腐の効果でつみれはふんわりしてて最高。
出汁もわざわざ干ししいたけからとった物を使用。
おやちゃいとつみれを煮込んで味見。


うぅ~~~んっ!ウマイっ!!!
素材の味を生かした上品なお味(○^ω^○)
うちのお嬢は喜んで食べてくれるのか???


はいっ。結果げきちーーーんでごじゃりまふ(´_`。)なじぇ・・・

半分以上残しやがったっ。
こんなに美味しいのにっ!!!



:::わんめし::: 魚 ごぼう 大根 白菜 じゃがいも 豆腐 干ししいたけ
色々買い揃えてみたん。
わんこ用のビーフンもあるのねん(○^ω^○)
次のご飯はビーフンを炒めてあげようねぇ~。

わんめしの基本はおじやなんやけどたまには違う物もて事で
今回はマカロニサラダにしてみますた♪



:::わんめし::: マカロニ ブロッコリーの茎 大根 人参 トマト 
       キュウリ 豆腐 ピーマン じゃがいも ラム肉 ヨーグルト

マカロニとおやちゃいを茹でカスピ海ヨーグルトで和えた簡単マカロニサラダ。
このマカロニサラダは大好評であっちゅーまに完食でしたん。




手作り食にして・・・
カイカイはまだ治まらないけど掻く回数は減ってます。
肌の赤みも和らいでるよう。

で。劇的に変化がありました。それは・・・
口臭がしないこと
いままでかなりくちゃかったお口の臭いが消えたのじゃぁ~。
うっちゃんとのももう怖くないじょん♪
今日は鶏がらを買ってきましたよん!
1袋50円とお安いっ!めちゃ助かるぅ~♪


鶏がらを水から茹でスープを作り今まで食べてくれなかったおじやに再挑戦。
おとーちんが味見し「めちゃ美味しい。」と太鼓判を頂きましたん。



ドキドキしながらうっちゃんに与える。
したらぁ~バクバク食べてるじゃぁ~ありませんかっ!!!
もう嬉しいったらありゃしない♪
おじやが嫌いなんじゃなくてやっぱ香りの問題やったのねん。
鶏がらのスープは良いダシが出てたようで
見事!作戦は大成功でしたわおーん((@^ェ^@))



:::わんめし::: 白米 玉子 ブロッコリー ピーマン トマト ラパン肉

今日はラパン(うさりんのお肉)をトッピングしてみました。


先日オーストリッチ肉&エゾ鹿&ラパン肉&ラム肉と全2キロ買い込みました。
これだけ買っても6千円ほど。
8月からうっちゃんが食べていたフードが値上がりし1万6千円に・・・
これなら手作り食のほうが安く付くかも・・・。
おやちゃいは冷蔵庫にあるものでいいしスープたっぷりのおじやにすれば
少量のお米でも水分で膨らむし・・・
手作り食ちょっと楽しいかも(○^ω^○)
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*