忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |  485 |  484 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在のマイブーム。
観葉植物に嵌って色々と増殖中やねん。(*^-^*)


けど・・・事件が・・・
悲しいことが起きた!!!


このころんとした姿が可愛くて@グリーンネックレスを購入したねんけど・・・
一見問題なさそう???やろ♪
けど問題あるねーん。実は・・・



よーくみてみると土の上に乗ってる葉っぱが萎れてるねーん(´_`。)
育て方は乾燥気味に。←これ守ってたで~。



枯れた葉っぱは取り除くほうがいい。とネットで書いてあったから
シオシオになった葉をお掃除。

したらこないなったねん。
可愛そうに・・・てっぺんつるっぱげやーん(´_`。)


乾燥気味にしてたのに。もしかしたらもっと明るい場所がいいんか。
と思い西向きの窓やけど明るいから移動したねんけど
数日経って様子を見たらまた枯れてるぅ~・・・

枯れてる子は土の上に乗ってる子で先端の子はみな健康体やねんけど~・・・
もしやあたしと相性悪いんやろか・・・

グリーンネックレス可愛いから増やしていろんな所に飾りたいねんけど
これ以上枯らせてしまったら可愛そうやから今の状態で様子見しかないよな・・・

とにかくてっぺん剥げてもたけどこれからどうしたらええのん???
土が悪いんかな・・・
PR
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*