忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 433 |  432 |  431 |  430 |  429 |  428 |  427 |  426 |  425 |  424 |  423 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めまして・・・nonちゃんでーすっ!!!
タイトルが軽すぎ。。。そしてなじぇ初めまして???
11月は1回も更新しとらんかったわ(^ー^;A
もう12月ですねぇ~。

で。更新しなかったのには訳がありまして・・・
それはねっ!続きからどじょ。

うちのぼんちゃん目の手術を受けましたのぢゃ(´_`。)

10月下旬まで遡り・・・
お散歩から帰ってきてぼんちゃん左目をショボショボさしてましてん。
目に埃でも入ったのかと思い一応目薬点しその日は何事もなく。。。

で。数日経ってもまだ目がショボショボ。
4日経過した頃目が白濁してるぅ~。慌てて病院へ。
太陽の下で目を見ると眼球にポチと傷が入っとるやんかっ!
何か鋭利な物で突いたみたいな・・・

病院で検査をしてもらいやっぱり角膜に傷が。治療方法は
1)手術
2)飲み薬&目薬で対応

手術は結膜もしくは瞬膜フラップ手術といって膜に穴が開きそうな時に結膜の一部もしくは瞬膜の一部を切り取って穴を塞ぐ手術です。

先生曰く手術は簡単なものです。ですが・・・全身麻酔。
そうぼんちゃんははなぺちゃわんこなので麻酔のリスクの事を考えると・・・
今の状態なら手術よりも飲み薬&目薬で様子見ても大丈夫だと。
あたしもなるべくなら手術は避けたかったので薬系でボチボチ治す事に。

定期的に病院へ通い順調だ・っ・た。

が病院から戻り家に入ったとたんうっちゃん大興奮。

そう。うっちゃんはラフにやきもちやいてたのよね。
「あんただけ何処に出掛けとったんやっ!!!」って感じかな。

ラフもうっちゃんの攻撃(八つ当たり)にバトルが始まりここで事件が・・・

半開きになってたドアに運悪くぼんちゃんの左目が当たり治りかけてた傷にヒット。
ラフの悲痛な声が響き目を見てみると出血してる。
血管から出血し涙ぼろぼろ。

急いで病院へ。。。そのまま手術になりました(´_`。)
結果手術を受けることになるなんて・・・

あたしが悪い。もっと細心の注意を払ってればこんな事態も避けれてたのに!!!

朝一で病院に行ってた為午後に手術してもらって夕方お迎えに。

先生に呼ばれ診察室に入るとアンテナを身に纏ったラフがちょこんと座ってた。
麻酔も完全に醒めていて手術は無事に終わり胸を撫で下ろす。
生きてる姿を見るまではやっぱり不安やからね・・・

術後は3週間から1ヶ月は抜糸は無理で・・・
手術を受けたのは11月19日。
あと半月ほど我慢。もし抜糸後経過が良くなければ再手術みたい。
治ってるといいんやけど・・・こればっかりは。ねっ!
1週間ごとに血清目薬を作りにラフを連れて病院通い。
ぼんちゃん毎日目薬点されて頑張ってるよっ。


▼手術をした日のぼんちゃん。
 


初めてのアンテナにずっとフリーズしてた。
壁にアンテナが当たるとビビってたのに今ではバスバス当たっても平気。
2-3日は生活し難そうやったけど1週間経った頃には
アンテナ付けたまま大好物のおこたに上手に入って寝てた(^口^;)

今はお散歩を控えてるぼんちゃん。
目以外は健康なのでパワーが有り余ってるっ。
早く治して広場で暴走したいね。
お散歩行けないとストレスだって溜まるだろうに・・・
頑張れぼんちゃん。


・・・とこんな事がありまして写真を撮る気分でもなく
11月はまーったくお出掛けしてませんからネタも無くて。ねっ。。。
PR
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*