忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所さんから大根&きゅうりを沢山頂いた。
ちょっとしなしな・・・やったんでピクルスにしてみた♪

参考レシピは■こちら■



うぅ~このピクルス液ウマイっ!!!
あたしお酢が苦手なのねん。
それに甘いだけとか酸っぱいだけとかの味付けも×

けどこのピクルス液超nonちゃん好みでしたん。
素晴らしい配合に感動した♡どうもありがちょ。
レシピも簡単でもう覚えちゃったもんね♪

沢山おやちゃい頂いた時はピクルスばっか作ってそう(*^-^*)
PR
もっさもさw
伸びる伸びる。
面白い♪(*^-^*)
ここに越してきて分かった事。

我が家の周りは畑だらけ。
冬は大根。春はキャベツ。
ご近所さんから立派なおやちゃいを頂くのれす。

で。夏は何かいなぁ~・・・
夏もおやちゃい頂けるかいなぁ~・・・
と。畑に目をやると

甘かった・・・おやちゃい作ってへんやん。
我が家の2階寝室からこんな風景が見えるのら♪

クリックででっかくなっちゃうYo★


畑一面田んぼになっちゃうのね。
だはは。この時期は米作りなのか。
どーりでゲーコゲコ蛙の合唱が聞こえると思った。
蛙の声ってめちや懐かしい。
あたしが生まれ育った実家の前は田んぼやったから。
窓を開けてると良く聞こえるよ蛙の合唱が・・・

で。あんだけ凄い鳴いてるのに姿が見えへんけど何処に隠れてるんやろ?か!
洗濯は深夜電力で洗うようにしてるのねん。
お風呂に入った後洗濯機のタイマーセットして朝6時頃終了。

洗濯し終わった衣類は7時から8時くらいに干すねんけど
今日は変な臭いがしゅるぅ~
服が臭いねん・・・

昨日まで臭くなかったのに・・・
こりはもしかしてカビ発生かっ!!!
まぁ今日は雨で湿度も高かったしなぁ。

んで。衣類の臭いが気になって洗濯機の掃除をしたのらよ。

高水位まで洗濯槽にぬるま湯を入れ酸素系漂白剤を惜しみなくドバドバーっと投入。
15分ほど撹拌。そのまま3〜4時間放置。
放置後3分間回して排水と脱水しすすぎ・排水・脱水を2回ほど繰り返し終了。

新居に越してきて新調した洗濯機。まだ4ヶ月ほどやけど・・・
ひどいじょ。ピロピロワカメがわっさぁ~と出てくる出てくる。
梅雨時期でカビが繁殖しちまったか・・・

撮ろうか迷ったけどあまりにもあまりにも・・・
鬼汚画像やったため今回は止めといた。

いやぁそれにしても洗濯層のカビってほんの数ヶ月で付き捲るのねーん。
こりからはさぼらずこまめに掃除しゅるじょ♪
それとこの時期は洗濯が終わったら直ぐに干すことにしょう。
終わってから放置してるのも臭いの原因かも・・・


きちゃない話の後は美味しいもんガゾで〆とこか(*^-^*)


沢山のを頂いた。宝石みたいで超綺麗。
あり。。。笑ってる?!(*^-^*)


どんな夢見てるんやろ♪
本日のおやつ♡
10種類の中から~・・・どれから食べる?(*^-^*)
先日家の3ヶ月点検があって気になる箇所を直して貰ったの。

2階クローゼットの建具のヒビ。
1階リビングドアの建具の疵。
この2箇所は建築中に入ったもの。

あとはフローリングの疵3箇所。
1箇所は建築中の。後の2箇所はnonちゃんが凹ました
自分で付けた傷も無料で直してくれるって言ってくれたのでお願いした(*^-^*)

リビングドアの疵。


社内検査のとき簡単に補修▲はしてあったけどこれ酷い!!!
素人のあたしだってこれくらいなら出来る。

これリビングから一番見えるとこやし綺麗にして欲しかったから。

で。プロ登場。
建具の疵もフローリングの疵も綺麗に直してもらった。
フローリングなんて何度も何度もパテ埋め?してペーパーで削って
スプレー吹きかけて仕上げにフローリングと同じ柄を筆で書いて・・・


フローリングの小さな疵3箇所直すだけで2時間くらい掛かったよ。
丁寧な作業にとーちゃんと大喜び。
だって傷痕がまったくわかりましぇーん。なんやもん。
流石プロ!!!

こうやって綺麗に直してもらえたら文句ありませーん。よねぇ~(*^-^*)
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*