忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜辺りからググッと気温が下がりちゃぷいぃ~~~!
こんな日はやっぱりお鍋じゃろぉ~。
て訳でおにゃべ。初めて豆乳鍋を作ってみまちた。
4度美味しいとは・・・。

1)度目は鍋に豆乳だけを入れて出来立て生湯葉を楽しみます。
2)度目は1)の豆乳にだしを加えて豆乳鍋。
3)度目はお鍋の具を食べた後豆乳を足してお豆腐作り。
4)度目は残りのだしでラーメンで〆っ!

この豆乳鍋めちゃ簡単。なのにうんまぁ~!
今回に収めていないのでガゾナシなんですが・・・。
豆乳1リットル余っちゃったので又近々豆乳鍋にしようと思いまふ。
詳しくはその時に・・・(@^-^)
この豆乳鍋当分嵌りそう。クリーミーで寒い夜には最高っ
ほっこりしちゃうよん



▼お鍋とは無関係だけど・・。ラフちんの寝相。
横から見ると行き倒れた人みたいだぁねっ。
PR
あけましておめでとうございます。
良き新年をお迎えのことと存じます。
皆様に幸多き年でありますよう、心からお祈り申し上げます。


今年も残すところ後数時間となりました。
U家は只今海外旅行ちゅ
出先からブログ更新しまそ


・・・なーんて真っ赤なウソです。(^。^;)
今年は私の勝手でブログを何度も移転したり皆様には本当にご迷惑をおかけしました。
心配して下さった皆様。有難うございました。
こんな拙いブログ(幼稚な文面でお恥ずかしい)なのに
楽しみにしてるよ!とコメントを頂き元気もりもりでごじゃります。

来年もnonちゃんはこのままあっぽちー街道を突き進みます
こんなあたち。あたちの家族。おとちゃん&うっちゃん&ラフぼんをどうぞ宜しくお願い致しまふ。


なんちゃってニューヨークから伝言でっふ!





+++++++++++++++++++++++++++++++

今年最後のお散歩ですよん。
今日はわっきゃやま城でランランしてきましたん。

ラフぼんったら・・・
うっちゃんのリードを咥えジャマーと化してます。
でもこの行動にめちゃめちゃ笑わせてもらったの。
画像からは面白さが伝わらないんだけど(汗




皆様いっぱい遊びに来てくださってありがとぉ~
良いお年をお迎えくださいませぇ~

今日はクリスマス・イヴですねー。
皆しゃんはどの様なイヴ&クリスマスを過ごすのでしょうかっ???

我が家はお給料前なのでおしゃいふの中が寒々しとります。
でもね。我が家には秘密兵器の商品券が(@゜m゜@)プッ
この商品券でやらお料理やを買い込んで
ささやかなクリスマスパーチィをしましたよん(*^_ー *) ~☆

只今M1を見ながらブログ更新中。
後ほどを食べたいと思いまふ

皆様素敵なイヴをお過ごしくだちゃいねん

             

                 

    


                             
今日はおとちゃんが学生時代の先輩と外食するんだって。
むひひっ(^ー^* )て言うことこは夕飯をこさえなくても済む。
で。明日は会社もお休みみたいだし。お弁当も要らないし。
食事の用意をしないでいいなんてしあわちぇ
あたし一人の晩御飯なら適当に食べればいいことだし。
今日は何にもしないぞっ!てか・・・大掃除しなよ。自分(+。+)

それより今日は真剣に?!年賀状作成を行わないと(; ̄Д ̄)!
皆しゃんはもう終わったのかしらん。・・・いいわねっ。
さっ頑張るじょっ!と・・・。

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

話は変わって・・・。
これって正座きゃにゃ???
超びっみょぉ~~~~だけどねぇ~(☆。☆)
もっと上半身が立ってないとだめなのかもねっ!

き・・・きまりゃにゃい( ┰_┰)
年賀状のデザインが決まらない。焦るぅ~~~。
これさえ決まれば後は印刷してちゃっちゃと終わるんだけどねっ。
来年はいのししさんですね。
戌じゃないから気合が入らないだけなのかも(^。^;)
でも我が家は来年も戌でいきまっせ。
だって我が家にはわんこが2ぴきもいるんやもん!
毎年戌年の我が家ですが・・・何かっ???

2週間前からコレを育ててまっす。


そうこれはぬか床。
タッパーで漬けてます。
スーパーのお漬物って美味しくないししょっぱいしお値段も高い様な。
納得がいかないなら自分家で作ればいい。
って訳で今回はキューリ&ナス&人参を漬けてみました。

てか自宅で漬けた物もしょっぱかったこんなもんなのかにゃ?!
人参なんてぬか臭かったし・・・汗

今はねーキャベツ&大根がぬか床で眠っております。
美味しく漬かってくれる事を祈る!

けど不思議。毎日ぬか床をかき混ぜることが日課になってるんだけど
日が経つにつれ可愛くなってくるのよねー
何時まで続けられるかわからんけど腐らせないように頑張る
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*