忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この扇風機一目惚れ♡で購入したはいいけど・・・


あまりにも小さ過ぎて涼しくなかった 
PR
先日我が家に姉が遊びに来た。
現在徳島在住の姉。名物のすだちをたっぷり箱で貰った♪
(ご近所さんにもお裾分け★)


あぁすだち美味い!!!
たっぷりあるから焼き魚なんか贅沢に1人1個使ったりして。

お味噌汁に絞ったり酢の物なんかにも香り付けで入れたり。

昨日は餃子やったからお酢とすだちであっさりタレ。
▲これめちゃウマですわおーん。餃子何個でもいけるぅ~(*^-^*)

あと徳島のお菓子。竹内製菓 棒ういろう。を食べた@ガゾなっしーんぐ。。。

あたしういろうって超苦手。てか貰っても嬉しくないものナンバー1。
ういろう好きな方ごめんなさい。

けどこの棒ういろうって甘さ控えめで無添加であっさりしてて美味しかった!!
店頭でしか売ってないとか。
徳島に遊びに行ったら是非食べてみてぇ~。

あと■金長まんじゅう■もウマスよん♪
あじいからクーラー付けてくだしゃい★

うっちゃんのお顔バッチシピンボケ(*^-^*)

昨日の夜もう我慢できなくてクーラー始めました♪
@冷やし中華始めました。。。みたいなっ!

電気代ケチらなければめっさ快適だすね♡
先日ご近所さんからかぼちゃんを頂いたじょ♡


畑から田んぼに変わって夏はおやちゃい貰われへんな。と思ってた矢先
こんな立派なかぼちゃんゲット♪

我が家周辺は農家の方が多いねんけど。

おやちゃい作ってる人ばっかやから残ったおやちゃいあげる所ないねん。とご近所さんが家に持ってきてくれはった。
押し付けがましいとは思うけど貰ってくれる?

なんですとぉ~!
押し付けがましいなんてぇ~。とんでもないっ。
我が家は何時でも激しくウエルカムぅ~♡

嬉しい。嬉しすぎる♪
引き取り手がなければ何時でもカモォ~ン(*^-^*)
我が家はお断りしませんからぁ~・・・

何時も有難うごじゃります。
こうして夏でもおやちゃい頂ける事になりましたわーん。ムフ
ここに越してきて分かった事。

我が家の周りは畑だらけ。
冬は大根。春はキャベツ。
ご近所さんから立派なおやちゃいを頂くのれす。

で。夏は何かいなぁ~・・・
夏もおやちゃい頂けるかいなぁ~・・・
と。畑に目をやると

甘かった・・・おやちゃい作ってへんやん。
我が家の2階寝室からこんな風景が見えるのら♪

クリックででっかくなっちゃうYo★


畑一面田んぼになっちゃうのね。
だはは。この時期は米作りなのか。
どーりでゲーコゲコ蛙の合唱が聞こえると思った。
蛙の声ってめちや懐かしい。
あたしが生まれ育った実家の前は田んぼやったから。
窓を開けてると良く聞こえるよ蛙の合唱が・・・

で。あんだけ凄い鳴いてるのに姿が見えへんけど何処に隠れてるんやろ?か!
洗濯は深夜電力で洗うようにしてるのねん。
お風呂に入った後洗濯機のタイマーセットして朝6時頃終了。

洗濯し終わった衣類は7時から8時くらいに干すねんけど
今日は変な臭いがしゅるぅ~
服が臭いねん・・・

昨日まで臭くなかったのに・・・
こりはもしかしてカビ発生かっ!!!
まぁ今日は雨で湿度も高かったしなぁ。

んで。衣類の臭いが気になって洗濯機の掃除をしたのらよ。

高水位まで洗濯槽にぬるま湯を入れ酸素系漂白剤を惜しみなくドバドバーっと投入。
15分ほど撹拌。そのまま3〜4時間放置。
放置後3分間回して排水と脱水しすすぎ・排水・脱水を2回ほど繰り返し終了。

新居に越してきて新調した洗濯機。まだ4ヶ月ほどやけど・・・
ひどいじょ。ピロピロワカメがわっさぁ~と出てくる出てくる。
梅雨時期でカビが繁殖しちまったか・・・

撮ろうか迷ったけどあまりにもあまりにも・・・
鬼汚画像やったため今回は止めといた。

いやぁそれにしても洗濯層のカビってほんの数ヶ月で付き捲るのねーん。
こりからはさぼらずこまめに掃除しゅるじょ♪
それとこの時期は洗濯が終わったら直ぐに干すことにしょう。
終わってから放置してるのも臭いの原因かも・・・


きちゃない話の後は美味しいもんガゾで〆とこか(*^-^*)


沢山のを頂いた。宝石みたいで超綺麗。
ひい~。我家の外周り小さな虫がうじょうじょ飛んでるぅ~
蚊も多いし。んで真っ赤なダニ@■タカラダニ■も多いのよん

全身真っ赤でキモス。
害はないみたいやけどあんな色してて無害なんてねぇ~・・・
家の中にも居るし・・・何時の間にか踏んづけててスリッパの裏見るとダニの赤色が着いとる


で。我家のリビングのライトこんなんやねんけど▼




みてぇ~ムイムイが沢山死んでるぅ~・・・
これ掃除するの大変やーん。全部で6箇所掃除せなあかんねん。


このちっこいムイムイどーにかしたいっ!!!
安全で何か良い虫除けアイテムないかしらん???
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*