忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日朝食のパンが無くてお散歩がてら
わんこらーずととことこ歩いてスーパーまでお買い物。

うちから一番近いスーパーなんだけどサービスが悪くて
あんまりこのスーパーは利用しないんです。が・・・。

あたちの大好きな食パンボローニャ[Link]が売られていました。
わっきゃまでは昔オー○ワと言うスーパーに置いてたんだけどいつの間にか消えてました

食パンのくせにまぁ結構なお値段なんですよねー。
なので売れなかったのかもぉ~

でもね。めちゃうまなんですよぉ~。
って感じが無くてナシでもペロっと食べれちゃいます。

軽くトーストしていただきます。
サクサクのはバターがふんだんに使用されているので
マーガリンを乗せるよりジャムを付けて食べるほうがあたしは好きです
一度機会があれば食べてみてねぇ~。




PR
昨日おとちゃんはお仕事でちた。
お客様から自家製の無農薬野菜を頂いて家に持ち帰ってくれた

大根。キャベツ。ブロッコリーなんだけどね・・・どれもデカイ。
大根なんて半分に切らないと野菜室に収まらないし・・
キャベツとブロッコリーを入れただけでもう定員オーバーて感じで
他のものが冷蔵できないのよ。ぷぷぷっ。
けど主婦としては冷蔵庫が潤ってると嬉しいよねぇ~

で。早速頂いたおやちゃいでお料理しましたとも。
今日は寒かったね。寒い日は煮込み料理でしょ!

大根はコンニャクも添えて田楽に。
ブロッコリーはお刺しみサラダにまぜまぜして。
キャベツはロールキャベツにしましたよ。

どうでしょ。
おやちゃいのデカサ分かるかなぁ~。
一応を横に並べてみた。大きさを比較してみてねん


ロールキャベツは湯気で見えにくいけどアツアツだよん。
合いびき肉。たまねぎ。人参。しいたけ入りのロールキャベツ。
あたしはの材料にすりおろした山芋を少し加えます。
ひき肉を使ったお料理って火を通すとパサパサの出来上がりになりませんか???
あたちだけかなぁ~。やっぱ下手っぴなのか?!調理方法に問題があるのか
でもねー。すりおろした山芋を加えるとミンチがふっくらするよー。
ぎょうざの時も少しいれるのら。
うちもミンチ料理がパサパサして嫌っ!って方が居たら試してみてー
久々のドーナッちょ
たまに食べるとおぉ~~~いちぃい~

ミスドの商品は数あれどやっぱ定番のオールドファッションや
エンゼルクリーム。ポンデを中心に買っちゃう

今日はあったこぉ~いっカフェオーレと一緒に頂きやした。
これからは温かい飲み物が恋しい季節ですよねーん
心も体もぽっかぽかぁ~だじぇ~

ラフぼんの抜糸も終わりパーっとお出かけしたかったのに・・・。
生憎のトホホ・・・ついてにゃい!

で。わんこらーずには申し訳無いが夫婦でお出かけして来ますた。
今日。明日とマリーナシティで地元有名店グルメ横丁の名物料理???が食べれる
リビングフェスタ2006と言うイベントがあったのでちこっと覘いて来ました。

チラシでお店とオーダーするお料理もチェック済み。
なので現地に着いて迷う事無くお目当てのお店へGO

ラーメンやカツサンド肉まん等を買い込んでいたらきやす。
問題のお味は・・・。
むふ。駐車場代を払ってまで行くまでも無いかな。て感じでした。


色々買い込んで食しましたがまだお腹が納得しない???
て訳で場所を変えドトールへ・・・。
ドトールでホトサンドを頼み大満足。
本日もついつい食べ過ぎちゃったわ。
きゃはー・・・どうしましょまっいいかぁ~。




                                        
ラフぼんの術後。抜糸までワンコラーズとお出掛けは無理なので
ある所に夫婦で出掛けてきました。

先ずはお肉屋さんに寄りてっちゃんを購入。
朝晩めっきり寒くなってきたので夕飯はお鍋に決まり
本日のお鍋はてっちゃんキムチ鍋よん。
お鍋ってお野菜がたっくさん食べれるから嬉しいよね
調理も簡単だし栄養満点だし主婦には有難いっ!
我が家のお鍋の最後は90%ラーメンを入れます。
中華系。寄せ鍋系ならラーメンこれめちゃうまいのよー。お試しあれ。
和風系(水炊きとかならご飯だけどね)



そして昨日から北海道物産展が始まりました。
こりゃぁ~買いに行くしかないっしょ。
我が家の買う物は決まってます。
只今手元に商品券が無いのでデザートのみ購入。
商品券がある時は海鮮弁当とかも買うんだけどねっ!

今日は何処にもお出掛けしてないけどてっちゃん鍋にルタオのドゥーブル フロマージュ。
ご馳走です。幸せです。あぁ~生きてて良かった。
お腹バンバラバンになりました。ご馳走様でちた





本日のうっちゃん。
おとちゃんがゲームに没頭してるのですねキチになっとりますよ。





パンケーキを作りました。
23時過ぎに・・・

どうしてになるとが美味しく感じるんだろう。
味覚が敏感になってるんでしょうかねぇ~。

あまもんを食べた後はしょっぱい物が食べたくなります。
これじゃ悪循環 オデブになる一方ねブ。ブー

冷凍の生クリームの解凍に失敗した為
生クリームが垂れ流れて見た目が悪いけどうまうまでした

中味のフルーツはだよん。
今日は朝からダウン
1ヶ月前から咳が止まらなくてちんどいよぉ~。
に激しく咳き込む為睡眠不足。
こりは風邪でなくアレルギー???って言う噂も・・・。
なので今日はダラダラ過ごしてまちた。

午後からおとちゃんにケンタッキー買って来てもらい
遅めのお昼ご飯を食した後
ワンコラーズのお散歩へ。
手ぶらで出掛けた為ワンコのガゾはナシですら。

夕方からは新ブログのバナーを作ったり
ちょこちょこカスタマイズしたりして家事は一切しとりまてんにひひっ!

夕飯も出来合いの物で済ませ主婦放棄の1日でしたわ。・・・って何時もの事だけど・・・汗

ガゾ無いと寂しいので昨日お昼に食べたパスタランチ
カラビナと言うお店のランチ。
焼きたてパン&日替わりパスタ&ドリンク付き。
この日のパスタはベーコンとお野菜の和風スープスパでちた。
お野菜がゴロゴロ入っていてうまうま。大満足っす


Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*