忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪華ディナー 笑


久々のビフテキ・・・ってオイ。古っ!
ステーキ♪

薄いけど130グラム。って微妙な大きさやけど
良いお肉は脂も多いからご飯がすすむぅ~(*^-^*)

にんにくチップに大根おろしをたっぷり添えてポンズでいただきやした♪
我が家のステーキの食べ方はいつもコレ▲

ステーキから出る脂で野菜を焼くとお肉のうまみが野菜に移り
焼き野菜も最高にウマス♡
PR
ご近所さんからイチジクを貰いました♪


1日目はそのまま頂いて・・・
2日目以降はイチジクをコンポートにして。

イチジクにただ蜂蜜とレモン汁を入れて20分程弱火で煮るだけ。
生で食べるよりあたしはこっちの方が好きっ♡(*^-^*)
お家で生キャラメルを作ったじょ(*^-^*)


レシピはググると沢山出てくるので不器用なnonちゃんでも簡単に
作れそうなレシピを選んで・・・

トッピングに砕いたピーナッを散らばせたのら。
これがおぉ~いし~♪

甘いキャラメルの中にほんのりピーナッの塩味が利いてて
塩キャラメルみたいな感じに♡

簡単に作れるから皆しゃんもっ是非挑戦してみるのらっ!!!

でーもっ!
美味しいけど危険な食べ物だわ。この生キャラメル。
カロリー高いやろなぁ~(´_`。)
タピオカ粉で作ったミルク餅♡


黄な粉に黒蜜をたっぷり掛けて・・・ウマイ(*^-^*)

でも。黄な粉の上に黒蜜掛けても上手く乗らないよね。
黒蜜がダーっと流れますが何で?w
HBでピザ生地を作りピザを焼いたじょ♪


ピザソースが無かったからホワイトソースを作りその中に明太を入れて。
後は普通の食材。たまねぎ・ピーマン・ウインナー・チーズとシンプル(*^-^*)
冷蔵庫の中にあるもので・・・も。ウマイ♪

宅配ピザみたいに豪華な具は乗ってないけど最高にウマイ。
そして安上がり(*^-^*)ぷぷ。

我が家のお盆休みはHBでお餅を作ったりパンを焼いてみたりピザを食べたり
HBを堪能したのれしたぁ~♪
義妹ちゃんに北海道のお土産。
あの有名な生キャラメルとじゃがポックルを頂きましたん。


めっちゃ嬉しい♪ありがるんるん♡


北海道物産展やネットでも購入しようと思えば何時でも買えるけど・・・
なんせお値段が・・・キャラメルに800円も出せない(´_`。)
っーことで購入は躊躇してたのねん。

でーもやっとこあたしらのお口にも入ってきたー(*^-^*)

生キャラメルウマー♪
これキャラメルとちゃいますなぁ~。

勿論じゃがポックルもウマー♪

なんで北海道のお土産ってこんな美味しいものばっかなんやろ。

生キャラメルは高くて買えへんから次は自分でつくるっ。(*^-^*)
クリックして見てね♪


ご近所さんからまたまたスイカを頂きまして・・・
そのスイカを切ったら・・・
綺麗な♡型にぃ~!!!!勝手になった。

これねぇ~マジで細工なんてしてませんのよ♪
あたし不器用なオンナですからぁ~!

プチミラクルやねぇ~(*^-^*)
どうでもいいけどちょっぴり嬉しかったり♪ぷぷっ。。。
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*