忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所さんから大きなスイカを頂きましたん♪
あとマッカウリも(*^-^*)


うっちゃんはスイカとマッカウリをチェックし
その後マッカウリを咥え逃走しとりましたん

大きなスイカ。とっても甘くて美味しかった♡
PR
頂いたきゅーりで自家製Qちゃんを漬けてみた♪


きゅーりを頂いたお宅へQちゃんのお裾分け(*^-^*)

美味しかった!!!レシピ教えてっ。て言われた♪
美味しいって言ってもらえて良かった良かった♡
ご近所さんから大根&きゅうりを沢山頂いた。
ちょっとしなしな・・・やったんでピクルスにしてみた♪

参考レシピは■こちら■



うぅ~このピクルス液ウマイっ!!!
あたしお酢が苦手なのねん。
それに甘いだけとか酸っぱいだけとかの味付けも×

けどこのピクルス液超nonちゃん好みでしたん。
素晴らしい配合に感動した♡どうもありがちょ。
レシピも簡単でもう覚えちゃったもんね♪

沢山おやちゃい頂いた時はピクルスばっか作ってそう(*^-^*)
本日のおやつ♡
10種類の中から~・・・どれから食べる?(*^-^*)
今日のおやちゃは■ほわり■


生地が柔らかくて中のクリームが軽くて美味しい♪
何個でも食べられちゃうYOぉ~。
ミスドの新どーなっちょ。

クッキークルーラー@ハニーがうまかった。
スーパーで買い物中突然ホットケーキが食べたくなって・・・
ついでにシロップと生クリームも買うことに。。。

シロップ売り場へ行ったらとーちゃんが
メープルシロップで食べてみたい♪って言うもんやから買ってみた。

あたしも本物のメープルシロップって初体験。
小さな瓶に入ってる物でも800円位する。
我家には高価な商品。だって800円あれば夕飯のおかず買えるも~ん。

で。我家が購入したものは■こちら■の物。
どっちの料理ショーで紹介されたらしい。

期待も膨らむぅ~。

早速家に帰りホットケーキの準備開始。


さぁメープルちゃんの出番でっしぇ~。


ホットケーキにたっぷり掛けた。いところやけど
高級食材やからチビチビ掛けましたさ。

ほな。頂きまっせぇ~。

ん。

これが。

本物の・・・

メープルさんでっか~???

上品な甘さやけどこんなもんやの???
何か人口甘味料でこんな感じの食べたことあるでぇ~
もっと香り豊でもーっと感動すること想像してたのに
なんかそないに美味しいとも思わず残念な結果に終わっただよー。
あたしらの舌って貧乏舌なんやろか・・・
皆しゃんはメープルシロップって美味しいと思いまっかぁ~???


ホットケーキのお供にはちみつバターも買っただよ。。。
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*