忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も何事も無く平和な1日でしたぁ~。

たまにうっちゃんとバトルしとりますが・・・。
激しく動き回りそうになると家庭内別居(隔離)しています。

やっぱ抜糸するまでは激しい運動は避けたほうがいいんかな。
けど我が家のわんこらーずが大人しく過ごす訳がにゃい。
どうしたもんかちらねー・・・。


うっちゃんと離ればなれで退屈そうですなぁ~。

PR
ふぅ~。
ラフぼんの去勢手術が無事終わりましたぁ~。

11時前に病院へ。
受付のおねえたまに2-3問診されそのままお別れ。

手術は12時から15時の間に行われ
16時から19時に迎えに来てくださいとのこと。

一旦自宅に戻り16時まで家事をしたりして気を紛らわしていました。
こうゆう時って時間が進まない。不安だしイライラします。
ようやく16時になり。即行お迎えに・・・。

受付のお姉さんに挨拶をして2-3分待ちお姉さんが待合室に連れて来てくれました。
その後診察室には呼ばれないし獣医さんは現れないので
流れ的にお勘定しながら注意事項を聞くことに。
普通は獣医さんとお話するんでねーの???
去勢手術は簡単だ。と聞くけれど全身麻酔もするわけだし
先生に聞きたい事もあったのにぃ~聞ける雰囲気でなかった。てかあたしってば小心者

で。注意する事は・・・19時まで食事を与えない事。だけでした
抜糸は10日後です。
お散歩はチッコ散歩くらいなら。しても構わないとの事。後は何もないそうです。いいのか・・・コレで・・・

・・・って事でめちゃ簡単に手術を終え無事帰ってきた訳です。

我が家が通う病院はパラボラアンテナぷぷ(エリカラ)の装着はないみたい。

以前ネットサーフィン中に気になる記事があったのを思い出した。
避妊手術後に、エリザベスカラーをつけて返す獣医さんは要注意と言うもの。

じゃぁ何故エリザベスカラー装着が要注意なのかと言うと

きちんとした手術にきちんとした縫合がされていれば
犬は傷口を舐めたり触ったりはしないのだそうで
必然的にエリザベスカラーは不要ということになるのだそうです。

確かにそおかも。
自宅に戻ってからラフは傷口を気にする様子もない。
舐めないし1時間程眠ってうっちゃんとバトルしてたし・・・( ̄∀ ̄;)汗
(バトルは傷口が開く恐れがあるのでうっちゃんと隔離。)
本犬が気にしない=獣医さんの腕が良いと言うことか???
一概にエリカラを着ける獣医さんが皆悪いとは思わないけど・・・。

話がそれましたが・・・。
うっちゃんと隔離してからずっと寝てるラフぼん。
そだよね。麻酔掛けられて切れる頃には痛みもあるはず。
けど夜のフードもガツガツ食べてくれたし元気だし大丈夫そう。
後は抜糸までに傷口が悪化しないように注意しないとね。



+メモ+
去勢手術19.500.ー(+税)
お薬無し
入院無し
エリカラ無し
10日後抜糸



とうとうこの日がやって来ました。
明日は去勢手術にに行って参りまするぅ~。

今日でお別れのキャンちゃん。
最後の日なので・・・たっくさんセクハラしちゃったわぁ~
ヒンヤリしてフニフニでニギニギするの楽しみだったんだけど・・・。
サヨナラでっす。

ラフたん。明日はガンバっておくれよん。
手術が成功します様に・・・★

ラフたんの去勢手術が決まりますた。

10月31日です。4日後です。

不安です。ドキドキ

あんしゃんのお顔のほうが怖いじょ

ウーさんってばコングにおやつを入れて欲しい時
じぇったいあたしの足にコングを落としに来る。
持ってくるのは良いのだけれどわざわざ足の上に落とさなくてもいいんでねーの?!
コングって結構重いから痛いんだよ說・・・分かってくれよー!

で。無視してるとすねきちになっちゃって・・・。
上目遣いで見つめられると・・・。
ついついv(。^_^。)v   皆しゃんもついついってありますよねー§^。^§うふふ♪

何処かの世界にイッチャッタ・・・。



下唇にあわあわ溜まるのなーんでかなぁ???
ウーさんはこんな汚くならないぞ!
部屋中獣臭満開だぁ~~~~っ!
一瞬で動物園に遊びに来たみたい(*≧m≦*)ぷぷっ。
このかほり何がいいんだか。人間にはさっぱりわからんち。

hidume.gif
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*