忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 


 33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は祝日。
朝から雨ならばおとちゃんのお仕事はお休みだったのに。
ちぇっ!雨降っとらんかったわ。
本日も我が家は平日とかわらんちゃ。

で。話は変わりますが・・・。
ラフぼんを迎えてから悩みがある。
それは食い
ラフぼんは食糞しちゃうのら。

ここ最近がトイレにあっても知らん振りしてたから
もしや食糞が直ったのか。と思い込んでいた。
したら今日夕飯の支度を終え2階に上がってみたら
座椅子の上にのかけらが転がってるぅ~~~~
他に散らばってないか確認する。座椅子の上のしかにゃい。
明らかにブツの量が少ない。って事は残りは・・・うぅ~考えたくないが
口をくんくん匂って確かめる。ぐえーーーん!くちゃいよー。
おまけにゲップも臭。もう最悪最低
飼い主的に食糞は精神的ダメージが大きい。

食糞する子は色々な理由があるみたいだけど
(回虫。ストレス。食餌が足りてない。うまく消化されてない。飼い主の気を引く)など・・・。

ラフぼんはこの中のどれ。かと考えるとどれだろうか。
フードが消化されてない。って事かなぁ~。
フードを変えてみるのもあり。って食糞しちゃう子のサイトで挙げられてたけど
フードも凄い種類あるしどれに変えていいのやら・・・。
で。ラフぼんはアレルギーの疑いもあるかも?!って事でコロコロ変えるのもねー。
食糞問題。今後解決策はあるのかちら。
もしや・・・一生付き合って行くのはヤーよっ


PR
Copyright(c)  のほほ*ん♪  All Rights Reserved.
*Icon by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
メール&カウンター*
MIX*
◆のほほん♪のバナーれす◆

◆アルバム◆

◆お暇なら遊んでみるっ?!◆

掲示板*
■nonちゃんbbsは休止中です。
今まで書き込んでくださった皆様
有難うございました♪

*kenとお話*

同盟*
*You参加しちゃいなよ*
グリムス*

http://www.gremz.com/
ブログ内検索*